ひとっちゃんブログ

~努力・笑顔・感謝~

あぁ、、、ブレちゃった笑

よいしょっ!!ひとっちゃんです!

 

 

明日もう金曜ですよ!!

 

 

よくここまで

頑張ってきましたね!

 

 

やっぱゴールが近づいてくると

途端にやる気が出てきますよね笑

 

 

ということで

怪我なく今週も

終えていきましょう!

 

 

さて今回は久々に

カメラのこと

話していきましょうか!

 

 

あぁ!!

ブレちゃった、、、

そんな体験ありませんか?

 

 

ブレる原因

それは、、、

 

 

被写体ブレ

手ブレ

この2つが影響してると思われます!

 

 

このうちの今日は

被写体ブレについて

お話ししていきます!

 

 

背景はしっかりと撮れてるものの

撮りたい物や人がブレていること

を『被写体ブレ』といいます!

 

 

例えば、、、

  • 子供
  • スポーツ

 

 

他にも多数ありますが

 

 

どうすればいいのか?

 

 

『動くな!!』

そう念じてください笑笑

 

 

うそです笑笑

まずは

SSシャッタースピード

を早くしてください!

 

 

早くするとは?

1/100→1/1000

このように変えてみてください!

 

 

特に水の流れ

撮ってみるのが

一番わかりやすいですね!

 

 

また画像を交えて

説明したいと思います!

 

 

次回は

手ブレについて

お話ししていきます!

 

 

じゃあ次回も

楽しみにしててください!

 

 

それでは

よいしょっ!!